スポンサーリンク


手芸作品まとめのまとめ

blog記事のまとめをまとめた記事のリンクです。


手芸作品

        

手芸作品の記事のリンクです。
画像のサムネイルからその記事にリンクしています。

下に行くほど古い作品となっております。

お泊りトートバッグ
大きなトートバッグです。
お泊り用に着替えがたくさんはいるように大きく作ってみました。


父のためのスマホポーチ
父からの依頼でスマホポーチです。
ズボンのベルト紐にくくりつけられるよう作りました。


お泊りサニタリーポーチ
お泊り用に若干大きく作ってみました。
昼用なら3,4枚・夜用なら枚入ります。


小さなオーソドックスなトートバッグ
裏地なしのオーソドックスなミニトートです。
小物入れに最適です。


お出かけ用デジカメポーチ
お出かけ用のデジカメポーチです。
カバンにかけられるようスナップを付けて、秋冬用に作ってみました。


お家用の壁掛けデジカメポーチ
blogに欠かせないデジカメの家用ポーチを作ってみました。
キルト芯を入れてふかふかです。


お散歩バッグのリメイク
以前作ったお散歩バッグのリメイクです。
自立するように芯を付け、Dカンを付けて紐をオシャレにしたりしました。


残り生地のお家用リメイクシュシュ
はぎれとしても使えない昔の古い生地を発見したので、お家用シュシュとしてよみがえらせてみました。


ウェットティシュボックスカバー
使用頻度の高いウェットティッシュのボックスにカバーをつけてみました。
生成り生地なので持ちやすくて便利です。


            

桜柄の袖止め
母に依頼されて作りました。
水仕事のときに袖をまくる用です。


            

一枚布でふりふりシュシュ
少しの生地でもふりふりになるシュシュを作りたくて作りました。


            

ポーチとおそろいキーケース
化粧ポーチ・煙草ポーチと同じ生地で作りました。
中にポケットが入っていて鍵がばらばらにならないのがお気に入りです。


            

座椅子のクッションカバー
古い綿からクッションを作ろうの会からのリメイク作品です。
座椅子にもたれかかれるようにしました。
二つ作ったもう一つは枕と化しています(笑)


            

袖止め
料理や掃除をするときに邪魔だったのでシュシュの作り方を応用して袖止めを作りました。
シュシュより緩く作っています。


母のブックカバー
読書家の母に依頼されて作りました。
生地は母選択の渋い生地となりました。
必要だと思ったのでヨーヨーキルトと鎖編みでしおりのようなものもつけてみました。


袖止めのリメイクシュシュ
母からもらったシュシュが生地が薄く袖止めに使えなかったので、二つ縛り様のシュシュとして復活させてみました。
二つ縛りにすることも多いので重宝しています。


真ん中ゴムのシュシュ
周りが両側ともふりふりになるシュシュです。
普通のシュシュより長めの生地で作ったほうがふりふりが多くて可愛いです。


リバーシブルポケットティッシュ
リバーシブルとなっております。
表は和柄、裏はシンプルな柄でTPOに合わせた使い方が出来るかなと思い母にプレゼントしました。


基本のシュシュ
基本中の基本のシュシュの作り方です。
応用が色々利くと思います。


ヒョウ柄のシュシュ
大型の派手なシュシュにはヒョウ柄が似合うかなと思って作りました。


匂い袋座布団
サシェを和風に座布団型にしてみました。
たんすの中に入れるには三角形よりこちらの方が入れやすかったです。


ミニポーチA
前回のポーチでファンデーションが入らなかったのでリベンジで作りました。
ちょうどファンデーションとリップが入る大きさです。


ミニポーチ
化粧品小物入れにしようとしましたがサイズが小さすぎて失敗。
煙草ポーチになりました。


ペットボトルカバー
お散歩に持って行ける小さいサイズのペットボトルが入るカバーを作りました。


キャラメルポーチ
化粧品ポーチが欲しくて作りました。
開く部分が大きいので中身が見やすくて使いやすいポーチです。


ポケットティッシュカバー
和柄の好きな母に和柄のかわいいポケットティッシュカバーを母にプレゼントしました。


古い綿からクッションを作ろうの会D
古い綿からクッションを作ろうの会最終回です。
飴ちゃんクッションにしてみました。


古い綿からクッションを作ろうの会C
古い綿からクッションを作ろうの会4回目です。
ようやくクッションの下地が出来ました。
後はこれにカバーをかぶせるだけです。


古い綿からクッションを作ろうの会B
古い綿からクッションを作ろうの会3回目です。
前回のクッションの仕分けが終わりました。
ようやくクッション作り開始ですね。


古い綿からクッションを作ろうの会A
古い綿からクッションを作ろうの会2回目です。
他のいらない古いクッションを発見したのでその綿も加えることになりました。


古い綿からクッションを作ろうの会
思い出のある抱き枕から何か作れないかと思案した結果です。
続きます。


ニードルブック
普段使わない針をしまう方法として作りました。
中身のページを増やせばもっとたくさん収納できます。


コースター
シンプルなコースターです。
今回は2種類の布を使っていますが、最高4種類の布で作ることが出来ます。


ハーフティッシュボックスカバーA
前回の反省を生かして4角すべてに違う布を貼ってみました。


ハーフティッシュボックスカバー
布をねじって止めるカバーです。
4角共布をはればねじらなくて良かったのだと少し反省な作品です。


デジカメケース
とても簡単なデジカメケースの作り方です。


お散歩ポシェット
お散歩ウォーキング用に作ったバッグです。
反省点がいろいろありますが、上手く出来た方だと思います。


サシェA
前作のサシェを色々な布でたくさん作ってみました。


サシェ
簡単な三角サシェです。
中にはラベンダーが入っています。


ちびっこポーチA
自分用の小銭いれとして作りました。


ちびっこポーチ
妹へのプレゼントとして作りました。
小さくてお金が少し入るくらいの大きさです。


ヨーヨーキルト
ワンポイントに、コサージュに、なんにでも使えるヨーヨーキルトを作ってみました。



スポンサーリンク


inserted by FC2 system